SSブログ

英語 勉強法 初心者掲示板 【1分聞くだけの教材】  [教材]

こんにちは!ヽ(^0^)ノ

管理人のショウです!


今回は「英会話教材」をピックアップしてみました!

ご紹介するのは、

1分聞くだけの英語プログラム 【ワンミニッツ イングリッシュ】

という英会話教材です。

ズボラな私は、この「1分聞くだけ」という部分に反応してしまいました!(笑)


最初にお伝えしておきますが、価格的には安くはないなぁーといった印象です。

(まぁ、英語の教材ってだいたい安くはないんだろうけど[たらーっ(汗)]・・・)


■販売業者~株式会社ココロ・シンデレラ

●CD版・・・・55,000円(税込)

●オンライン版・・・・8,200円(1ヶ月・税込)








特徴を以下に挙げます。


■1分聞くだけなので、好きな時に勉強できる!


■全会話(1800会話)にイラストがついていて、楽しみながら覚えられる!


■20歳のバイリンガル女性が作成した「本当に日常で使われている」英会話集


■累計100万部突破の年間ベストセラー作家の石井貴士氏が徹底監修


■「コンピュータープログラム」を、まるごと持ち運べる英会話教材。
 
 パソコン上からだけでなく、iPhone、アンドロイド携帯、スマートフォンにも対応。




実は私、「無料体験版」に登録してみたんです。

確かに日常の会話を、イラスト付きの画像を見ながら進められるため、

シチュエーションがイメージでき、記憶として刷り込みやすいように感じました。

手軽なので、空いたちょっとした時間に学習できそうなところはGOOD!

メールチェック感覚で毎日進められそうです。



またこのプログラムは、

「英会話の教材を買ったけど、使わない表現ばっかり」

「こんなシチュエーション、絶対にありえない」

といった英会話集が多いというユーザーの声を活かして、

20歳のバイリンガル女性に、全英会話集の作成を依頼したそうで、

今の学生から大人までが実際にリアルタイムで使っている、

本当に日常で使われている、実践的な会話ばかりを集めた

プログラムになっているそうです。

実際私もそのように感じました。


ちょっと笑ってしまったのが、公式サイトの説明で、どうして

「英会話の教材を買ったけど、使わない表現ばっかり」

「こんなシチュエーション、絶対にありえない」

といった、日常使われない表現ばかりの英会話集が多いかと

いう理由で、

”作成している方が、年配の方であるケースが多いからです”

といったところですね!

そこら辺について、詳しいわけではないけど、妙に説得力が

あるように感じましたね!




おっと!また脱線してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]





【スポンサード リンク】









私が思うデメリットも挙げておきます。


●価格が安くはない。

※オンライン版を1年使うと、余裕でCD版の価格を超えるので、
 結局はCD版の方がお買い得か!?

●別途、文法的な学習も必要!?







利用者の声も挙げておきますね!


●忙しい人にオススメの英会話教材です。(医師)

●アイフォンで持ち歩けるのもいいですね!(会社社長)

●会話文自体がとても面白いと思いました!(会社員)

●これなら、飽きっぽい私でも続けられる!と初めて思いました!(公務員)

●英会話の習得には、最高のプログラムだと思いました!(主婦)


私も英会話初心者向けの勉強法としては”アリ”だなと感じました!

飽きっぽい人でも続けられそうなところもいいですね!!





また、この会社が良心的だと思うのは、ユーザーに納得して購入していただきたい

という理由で、「無料体験版」に登録しないと購入できないシステムになって

いるところですね。


なので、一度「無料体験版」に登録してみて、価格との折り合いを考えてみる

のがいいでしょうね!




では、詳しくは公式サイトでご確認くださいね!




<公式サイトは下記バナーをクリックしてください!>

  ↓      ↓      ↓      ↓      ↓





掲示板にも遊びに来て、盛り上げていただければ幸いです!!

「英語 勉強法 初心者掲示板」 →http://jbbs.shitaraba.net/study/12309/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。