SSブログ

英語 勉強法 初心者掲示板 【トレーニング教材】  [教材]

英語 勉強法 初心者掲示板 【トレーニング教材】


こんにちは!


ブログ・掲示板管理人のショウです!

【英語 勉強 初心者掲示板】→  http://jbbs.shitaraba.net/study/12309/


今回ご紹介するのは、

酒井式 Simple English Magic 81
英語トレーニングのスーパーメソッド

という英話教材です。

はい、名前は全然シンプルじゃないですね!(笑)


●販売会社・・・有限会社ウェンズデー

●所在地・・・東京都武蔵野市吉祥寺

●商品開発者・・・酒井一郎氏


この教材の開発者の酒井氏は、英会話スクールで5,000人以上直接指導

してきた経験を活かして、独自の英語トレーニングメソッドを構築。

著書も数多くあるようです。


酒井氏曰く、中学3年レベルの英語の知識があれば、この教材を使って

1日20分のトレーニングで、十分英語を話せるようになると言っています。






                   【スポンサード リンク】







この教材の「肝」は、英語ができるようになりたければ、真面目に英語を勉強するな!

英語(英会話)を身につけるには、”勉強する”ではなく”トレーニングを積む”こと

が大切であるという考え方を提唱しています。


そして、英語をマスターする上で日本人のある性格が邪魔であると・・・

その性格とは真面目であること。

何事に対しても「クソ真面目に」「完璧に」取り組む日本人の性格は、

英語をマスターする上では邪魔なんだそうです!


なぜなら英語に限らず、どの言語にも数学のように正解が一つだけではないから。

なのに日本の英語教育、英語資格試験や教材では、あたかも答えが一つであるかの

ような問題を出し、例外的なものまで、正確に覚えさせようとする。

これがダメだと言ってる。

そんな考えのもと、教材が作られているんですね!



【酒井式教材の特徴】

●数学の九九のように81のセンテンスでトレーニングすると、短期間で英語がマスターできる

●英語の全体像が分かり効率的になるので、TOEIC、英検試験も含めて、
 
 まずは酒井式から始めるのがベスト

●81文+応用文121センテンスだけで英語は話せるようになる!
 
 やるべきこと、目標がはっきりしている。


まずは、核心的なことを限定して学ぶことを訴えています。


zzz.jpg





(受講者の感想)

中学3年レベルの英語の知識で会話をする方法に共感しました。

私は英語を勉強するのが大好きで、学生のころからの憧れもあり、

子育ても手が離れて自分の時間が持てるようになり、5年程前から

独学で勉強しています。

難しい知識を覚えるより、英語を運用する方法・・・

この「酒井式Simple English」に出会い、感動、感激、共感しました。

CDの音声を毎日聞きながら、楽しくトレーニングしています。




真面目に英語を勉強しない!!



公式サイト

↓    ↓    ↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=253019&iid=58115

   


 
                  【スポンサード リンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。