SSブログ

掲示板:英語 勉強法 ECCスクール 口コミ 評判 [英会話スクール]

【掲示板:英語 勉強法 ECCスクール 口コミ 評判】



こんにちは!


ブログ・掲示板管理人のショウです!

【英語 勉強 初心者掲示板】→ http://jbbs.shitaraba.net/study/12309/



今回は、大手英会話スクール、

『ECC外語学院』の口コミ・評判について調べてみました!




at=2BJ6X1+DZOV6Q+2LAC+BYDTT" target="_blank">






『ECC外語学院』について、

2つの別サイトからの「口コミ・評判」から拾い上げたものをお伝えしますね!



まず、5段階評価は見た目にはちょっと差がついています。


【Aサイト】
◆5段階評価 (投票数)

●総合評価   2.3(45)
●コスト感    2.2(40)
●講師      2.6(42)
●授業      2.5(40)
●スタッフ対応 1.9(42)
●教材      2.2(40)



【Bサイト】
◆5段階評価 (投票数118件)

●総合満足度   3.7
●講師の質    4.02
●レッスン内容  3.70
●スタッフ対応  3.83
●教材       3.48
●設備・立地   4.09
●料金       3.07



◆利用者の声

【良い声】

●全国のECCで受講できるのがいい。
ネイティブと話ができるフリーコースに価値がある。

●子供たちが楽しく英語の会話を学んでいる様子が見えましたし、
子供たちに聞いても、面白いなど、かなりいいみたいですね!

●とにかく講師やスタッフが明るくて親切なこと。通うのが楽しいです。

●留学から帰国後、英語レベルの維持・向上のために通い出しましたが、
本当に楽しく勉強させてもらっています。



【悪い声】

●教室が狭い!

●フリーレッスン予約とれない!

●事務スタッフ対応が不誠実!(人もコロコロ変わる)

●後々追加レッスンのゴリ押し!(売上至上主義)

●外国人講師の指導レベルが低い!

●授業内容も工夫やオリジナリティ感じない!

●教材・授業料は高め!

●全般的に、教育サービスには適さない学歴、教養、躾がなっていない
スタッフも多数抱えている模様。

●体験の後、契約の説明があり断ったら1時間も説教されました・・・
(・・・・要約すると、強制的に契約を迫られた)
脅しですか?ってくらい恐くて泣きそうになりました。

●ホームページより無料体験レッスンを申し込み、当日スクールに行って見たところ、
カウンセリングとシステムの説明を受けただけで、無料体験レッスンなんてありません。
一度授業を体験して見てくださいとごり押しされ、断りきれずOKすると、
席の仮押さえという名目で1000円取られました。・・・・(長いので省略)


口コミ・評判を総じて読んでみた私の個人的な印象ですが、

あまり良くないコメントの方が多かったですね!

(まあ、不満があるからレビューしたという人が多いのかもしれないが・・・)



中でも、「事務スタッフの対応が悪い」「人の入れ替えわりが多い」

「フリーレッスンが予約できない等、謳っていることと違う」「教室が狭すぎる」

「追加レッスンのゴリ押し」といった不満の声は多かったですね!


外国人講師に関しては、当たり外れが極端みたいです・・・。

勿論、いい講師に当たれば満足度は高いようですが・・・


また、幼児レッスンに関しては、好意的なコメントが多かったと思います。




結局のところ、大手で運営校も多いので、自分の通いたいスクールに

一度体験レッスンに行ってみて感触を確かめるのが一番いいと思いますね・・・

そこで、いろいろ実体が見えてくるのではないでしょうか!



「無料レッスンなんてなかった!!」

「無料体験に行ったら契約をゴリ押しされた!」

なんて声もあるから、断るのが苦手な人は一人で行かない方がいいのかな!?



正直、口コミ・評判だけ見ていると、何が何でもECCにしなければ・・・

という理由が見当たらないんだが・・・(笑)


(参考サイト)

http://eigohiroba.jp/g/65047280/r

http://search.knowledgecommunication.jp/review/s1052/



ポチッとしてくれたら嬉しいです!

英語 ブログランキングへ






【スポンサード リンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。